読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JOY A LIFE

楽しむことは生きること

乙女ゲームのこと

乙女ゲーム 遙かなる時空の中で 声優

ドラクエをキッカケにゲームが大好きになった私ですが、

ゲーマーと呼べるのかどうかは定かではありません。

 

偏りがひどいのですw

 

好きなやつは何度も何度も、何年越しでもやるんですが、

別に色んな種類に手を出すわけでもないので詳しくもない。

 

好きなものだけ食べて生きている人種なのでしかたない!

 

そんな私も中学生の時にお友達の家で乙女ゲーム??

というかネオロマンスゲームに出会います。

確か「アンジェリーク」だったんじゃないかと思います。

 

その時少しプレイさせてもらいましたが、私にはまっっっっっったく面白さがわからず、はまりませんでした。子供だったのかな…

 

そんな私が初めて「乙女ゲーム」を購入したのはアラサーになってからで、たまたま目についた「遙かなる時空の中で3」でした。

Amazon CAPTCHA



そもそも、声優の井上和彦さんが好きだったこともあって、「お声がある!」と思って手に取ったのがキッカケ(といってもカカシ先生の声が素敵~←ぐらいの)

プレイしたその結果はみごとにハマりましたw

 

や~私って耳で恋するタイプだったのねwwwwっていう。

ココから私は声優さんに興味を持っていくのでした…

「ボイスがないゲームなんてやらない!」←