JOY A LIFE

生きることは楽しむこと 日々のメモ

好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそうだ

ずいぶん前に椎名林檎がそう唄っていた

 

今の私は、

「好きなが多すぎて見放されてしまいそうだ」

 

仕事も、ゲームも、読書も、旅行も、食べることも、お酒も…

 

世の中には無趣味の人って居るけど、

たくさん興味を持ちすぎるのもなんだか大変です

 

まずお金がかかるのです

そして時間が足りない

(お金も全然足りない)

 

ちなみに寝るのも大好きです

 

30歳を超えてから(おっと

読書ができるようになったのだけど

それでも想像力乏しい私は好きなジャンルのサイコホラーから入りました

怖い。。。けど、気になる!

 

NAVERまとめに頼って最初に読んだのは

貴志祐介の「黒い家」←いきなり結構ハードなやつ

 

黒い家 (角川ホラー文庫)

黒い家 (角川ホラー文庫)

 

 

実はロサンゼルス~ハワイに旅行に行きながら飛行機で読んだんですけど

持っていく本が1冊でいいって最高、軽い!

(今はKindle様で読んでます)

 

荷物が少ないって素晴らしい

 

ちなみに行き帰りの飛行機で完読しました

旅行から帰ってきた私のテンションは高いはずだったのだけど

2周間ぐらい「黒い家」に心を占められてドンヨリしていました

 

おしまい