JOY A LIFE

楽しむことは生きること

乙女ゲームのこと

ドラクエをキッカケにゲームが大好きになった私ですが、 ゲーマーと呼べるのかどうかは定かではありません。 偏りがひどいのですw 好きなやつは何度も何度も、何年越しでもやるんですが、 別に色んな種類に手を出すわけでもないので詳しくもない。 好きなも…

ドラクエと私

本を読むようになったことと、音楽が好きなこと、 あとは私は「オタク」だということ。 小学校の頃に友達の家ではじめて見た「ドラゴンクエスト4」に心奪われてからと言うもの、図工の時間、美術の時間、なんでもドラクエに関連したものだけを作ってきました…

本しかネタがないの【十三番目の人格 ISOLA】著者:貴志祐介

かくして読書を覚えた私は、貴志祐介ローラーを始める。 なんのこっちゃ! 前回、30歳を超えて読書を覚えたことを告白しましたけど、 次何読む?→同じ著者の別の作品 これが自然でした。 本当は「新世界より」を読みはじめたんですけど、なんかファンタジー…

【黒い家】著者:貴志祐介 を読んだときのこと

わあ、すでにすごく時間が空いていた。 お得意の放置!これはいけませんね。イカンイカン! 先日の記事で、貴志祐介さんの「黒い家」が、初めて完読した小説だと書きましたのでレビュー?とも言えないような感想を。 文字を組み立てる練習! www.amazon.co.j…

音楽人になれなかった

ならなかったのかも。 私の父は若い頃音楽をやっていた人だったから、 子供の頃から楽器というものが身近に散乱して居る暮らしだったのに なぜ私は何も手に取らなかったのだろうか~ 楽観的な性格で、あまり悩まないタイプだけど、 音楽はやればよかったな!…

欲とは恐ろしいね

twitterをぼんやり眺めていたら、ある漫画家さんの新刊発売のお知らせが流れてきたんだけども… あ、はい、Kindleで大人買いしました? 手軽って恐ろしい 大人だけど大人買い怖い まだ完結してないんですけど面白かったです 下手な乙女ゲー展開好きです 近頃め…

好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそうだ

何年も前に椎名林檎がそう唄っていた 今の私は、 「好きな事や物が多すぎて見放されてしまいそうだ」 仕事も、ゲームも、読書も、旅行も、食べることも、お酒だって… 世の中には無趣味の人って居るけど、 逆にたくさん興味を持ちすぎるのもなんだか大変です…

はじめまして。

あけましておめでとうございます。(遅) 何もかもうまくいかない時があって、 ちゃんとやれてる人ってどうしているのだろうと考えたときに マメにブログを書いたりしていました。 何がいい方に転ぶかわからないものなので、できてる人の真似からしてみよう…